2013年06月

2013年06月26日

安倍晋三首相の問責決議案が可決しました。

本日、安倍晋三首相の問責決議案が可決しました。

首相の問責決議可決、4法案が廃案に…参院(読売新聞)
>第183通常国会は26日、150日間の会期を終え、閉会する。
>だが、参院ではこの日も与野党の対立が続き、野党が提出していた安倍首相への問責決議が26日午後の参院本会議で可決された。
>これに伴い、26日に採決が予定されていた電気事業法改正案など4法案が廃案となる。与野党対立が解けないまま、各党は7月4日公示、21日投開票予定の参院選に向け、事実上の選挙戦に突入する。
>問責決議への賛成は125票、反対105票だった。生活の党とみどりの風、社民党の3党が25日に提出した問責決議を巡っては、26日には4法案の採決が予定されていたため、与党と民主党は採決せずに4法案の処理を優先する方向だった。だが、26日午前の参院議院運営委員会理事会でみんなの党が問責決議の採決を強く主張し、民主党も野党共闘を優先して一転、採決に応じることにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130626-00000779-yom-pol

これに伴い、電気事業法改正案、生活保護法改正案は廃案化しました。
一方、DV防止法改正案は可決、児童ポルノ禁止法改正案は継続審議化しました。
非安倍ブログの中には「DV防止法改正案」「児童ポルノ禁止法改正案」に対し反対意見もありますが、当サイトでは、基本的にそれらの改正案に賛成する方針です。

当サイトの方針上、女性の人権は肯定しますが、男性の人権は否定します。


shinoshi2013 at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自民党etc 

2013年06月19日

亡国安倍晋三、カナダ首相へTPP推進を明言

日加首脳、TPP推進で一致(産経新聞)
>英国訪問中の安倍晋三首相は17日午後(日本時間同日夜)、カナダのハーパー首相と会談し、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)などを通じ両国の貿易投資を拡大していきたいと伝えた。ハーパー首相も同意した。両首脳は、外務・防衛当局による次官級対話を近く開くことでも一致した。(ベルファスト 赤地真志帆)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130618-00000102-san-pol

亡国安倍晋三、カナダ首相へTPP推進を明言しました。

shinoshi2013 at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自民党etc | TPP

2013年06月12日

民族保守派を「左翼」と間違える安倍晋三

保守と言っても親米であってはいけませんし、親米でなくても親中であってはいけません。

yunishioさんのブログより転載します。
> 6月9日、首相の安倍晋三さんが街頭演説を行いましたが、先行するデモ団体について「左翼の人たちが、憎しみのこもる演説妨害をした」と、FacebookおよびTwitterで発言しました。
>
> しかし、この団体はTPP反対を主張する超党派デモで、保守系の人たちが多く参加していました。

http://matome.naver.jp/odai/2137082506375965801

TPP反対を主張する一団を「左翼」と罵る安倍晋三。
この成り行きを見て、安倍晋三がTPP推進勢力である点がはっきりしました。

一連の流れは以下の通り。

◎安倍晋三
> 渋谷には本当に沢山の皆さんが集まって頂き感激しました。聴衆の中に左翼の人達が入って来ていて、マイクと太鼓で憎しみ込めて(笑)がなって一生懸命演説妨害してましたが、かえってみんなファイトが湧いて盛り上がりました。ありがとう。前の方にいた子供に「うるさい」と一喝されてました。立派。彼らは恥ずかしい大人の代表たちでした。

◎kenichro yano
> @AbeShinzo 首相。私はTPP反対街宣の主催者の一人ですが2週間前から告知していた場所に後から来られたのは貴殿らです。私は左翼ではなく正統保守です。政権公約を破って米帝と外国資本の言うとおりにさせ、国民を守らない貴殿に異論を唱えると左翼よばわり選挙妨害?長州の誉極まれり
> @AbeShinzo 報告する部下の情報収集能力と貴殿の認識力は一国の宰相に危うさを感じる。左翼が日章旗を上げて政権与党の党首首相に異論を唱えますかな?車上からこちらをよくご覧になられなかったのか。無党派国民と真っ当な保守を貴殿は侮辱した。

◎小吹 伸一

> @AbeShinzo 主催だが。この集票サギ師の売国首相。「TPP反対」を訴えれば左翼呼ばわりか? こちらには右派も左派もいる。衆院選で自民に票投じ、裏切られて激怒している人も。お宅が米国にへいこらと国益献上し、美しい日本を多国籍企業に売りとばすのが許せないだけだ。

民族保守派を「左翼」と間違える安倍晋三。
kenichro yanoさん達にしてみれば、「右翼」と罵られるのは想定していたはずだし、今まで「右翼」と罵られた経験が一杯あると思いますが、「左翼」と罵られるのは全く想定外だったはずです。
恐らく「対米自立」≒「親中」と言う意味で「左翼」と間違えたと思いますが、この様な冷戦的発想は止めましょう。
これでは、例え米国のポチから脱却したとしても、今度は中国のポチになってしまいます。

shinoshi2013 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自民党etc | TPP