2014年07月

2014年07月31日

「農業者戸別所得補償制度」に関して

事の初めは小沢一郎の「農業者戸別所得補償制度」。

ぶっちゃけ「農業者戸別所得補償制度」及び「FTA・TPP締結」がセット。

「農業者戸別所得補償制度」の給付額は、1ヘクタール当たり15万円。

農地に対する給付のため、決して農家へのベーシックインカムではない。

こんなの賛成していた馬鹿がいたから、今の安倍晋三の売国政策がある。

shinoshi2013 at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)TPP 

2014年07月28日

次世代の党(橋下系・民主系)への提言

社会保障制度に関しては世代間扶養方式を維持しましょう。堂々と保守を名乗るには、世代間扶養方式を主張する方が良いでしょう。まともな保守であれば、若い人が高齢者の面倒を見るのが道徳です。積立方式を目指す様では民主党保守派以下です。

次世代の人間も公的年金のメリットを受けています。と言うのも、公的年金がなければ若年層の雇用情勢が更に悪化していたため、今の20代・30代は公的年金のありがたさを実感していると思います。

ただし、持続可能な制度とするため、支給開始を65歳→67歳→69歳と引き上げたり、基礎年金を社会保険料→消費税に転換したりするのは賛成します。また、民主党マニフェストと異なり、現行の1号被保険者を所得比例年金の対象としなくても良いと思います。

歴史認識は高齢者を敬ってナンボです。高齢者を大事にしなければ、靖国に参拝する意義、河野談話や村山談話を見直す意義がありません。

2014年07月14日

滋賀県知事選挙結果

7月13日の滋賀県知事選挙結果。

<滋賀県知事選>
三日月大造253,728推薦なし ※1 衆議院議員時代:民主党(鳩山グループ・川端グループ)
小鑓隆史240,652自民・公明推薦
坪田五久男53,280共産推薦

原発が要因と言っているメディアが多いが、滋賀県には原発がなく、三日月大造自身が衆議院議員当時の所属政党・グループより本心原発推進と思われるため、あまり影響しないはず。

むしろ、アベノミクスが欺瞞だった点、自民党の男性議員による日本維新の会の女性議員へのセクハラがあった点、以上の2点が要因と思われる。

ただし、セクハラに関しては民主党も本質的に似ている点があるため、今後相当注意しない限り、自民党の二の舞になる危険性がある。

shinoshi2013 at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他