TPPを巡って、支持団体と安倍晋三の間に意見の対立が生じる株暴落とスタグフレーション

2013年05月18日

みどりの風はどこまで大きくなるか

阿部衆院議員、みどりに合流(時事通信)
>  政治団体「日本未来の党」の代表を務める無所属の阿部知子衆院議員は17日午前、みどりの風に合流すると発表した。同日午後、阿部氏とみどりの谷岡郁子代表がそろって記者会見する。
>  合流は阿部氏側が打診していた。これにより、みどりの風の所属議員は衆院2人、参院4人の計6人となる。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130517-00000063-jij-pol

「日本未来の党」、唯一の国会議員である阿部知子は、「みどりの風」に移ります。
この政党は、TPP反対の保守政党と考えて良く、shinoshi自身、支持する政党の1つです。

この政党は、何となく『小沢一郎を排除した「日本未来の党」』を念頭にしていた様に見えましたが、今回、阿部知子が合流することによって、まさに『小沢一郎を排除した「日本未来の党」』になりますね。

なお、この政党は、2008年に結成された「改革クラブ」と同じく、
・衆議院新党
・参議院新党
・党議拘束無し
の3条件全て揃っているため、全ての政党を吸収合併することが可能です。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
TPPを巡って、支持団体と安倍晋三の間に意見の対立が生じる株暴落とスタグフレーション