みんなの党執行部の前代未聞の横暴、遂に他党幹事長まで批判!!!!株価は約60%上昇、しかし、実態経済は伸びず。

2013年12月30日

皆様が努力した甲斐あって、年内のTPP締結は避けられました。

TPP妥結先送り 交渉の行方は 重要5項目で日米対決(テレビ朝日)
> 今年、日本が初めて参加したTPP=環太平洋経済連携協定の交渉は、年内妥結も先送りとなり、暗礁に乗り上げています。海外から「日本はずし」という声も上がるなか、来年、交渉の行方はどうなるのでしょうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20131230-00000029-ann-bus_all

TPPは越年になりました。

本年は色々忙しく、7月の参議院選挙後は消費税増税や民法改正や特定秘密保護法案と言った重要法案が多く、TPPがあまり話題に上らなかったもの、皆様が努力した甲斐あって、年内のTPP締結はなくなりました。

他の民族保守ブログでは、消費税増税や民法改正に反対するブログを結構見ましたが、shinoshiは消費税増税自体は賛成(※1)、民法改正は第4条を除けば基本的に賛成です(※2)。

年末は結いの党の会派離脱問題に追われました。

来年は政界が大きく動くはずです。

それでは、良いお年を。

※1 「消費税増税の件
※2 「国民投票法の投票年齢は「20歳以上」が妥当

shinoshi2013 at 22:24│Comments(0)TrackBack(0)TPP 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
みんなの党執行部の前代未聞の横暴、遂に他党幹事長まで批判!!!!株価は約60%上昇、しかし、実態経済は伸びず。