消費税減税か現金給付かの二者択一ではない就職氷河期世代の票を固めるには

2025年05月04日

憲法を改正しよう

改憲議論、着地点見えず 石破首相「自衛隊明記最優先」、都内で改憲派と護憲派が集会(産経新聞)
> 憲法記念日の3日、東京都内で改憲派と護憲派の集会がそれぞれ開かれた。石破茂首相(自民党総裁)は改憲派の集会に寄せたビデオメッセージで「緊急事態対応、自衛隊の明記を最優先に取り組みたい」と述べた。
> 改憲集会には自民のほか、公明党、日本維新の会、国民民主党の幹部が出席した。
> 護憲派の集会には立憲民主党、共産党、れいわ新選組などの幹部が出席した。

まず、憲法9条3項に自衛隊の存在を位置付けするべきだ。その後、色々な条文に手を出していく。

それから、立憲民主党はいつから護憲政党になったのだ。野田佳彦とか小沢一郎とか憲法改正を主張する議員も多いのに。あまり左に寄りすぎると政権が取れないよ。


shinoshi2013 at 07:58│Comments(0)外交・国防etc 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
消費税減税か現金給付かの二者択一ではない就職氷河期世代の票を固めるには