2025年12月15日
国民民主党は自民党・日本維新の会との3党連立政権を組みましょう。
自民党は178万円の壁をほぼ呑みました。完全に呑んだところで、自民党・日本維新の会との連立政権に参加しましょう。
と言うのも、昔(1999年頃)、自自連立政権という政権があって、小沢一郎(自由党)と亀井静香(自民党)の対立が激しくて困ったため、間に公明党を入れて調整する様にして政権を運営したみたい(自自公連立政権)。
今も自民党と日本維新の会だけだと、お互い対立するだけだから、間に国民民主党が入ってほしいね。
自民党・日本維新の会・国民民主党の3党連立政権、それが私の理想。